トピックス

東京女性部・青年部合同企画サンシャイン水族館&ランチ

 

 11月18日(日)東京女性部と青年部は合同でレクレーションを開催しました。「池袋サンシャイン水族館&ランチ!」を1000円で楽しめる大変お得な企画に、各支部から14名の仲間が集いました。さて今日はどんな海の生き物に出逢えるでしょう♪。早速お魚!と思いきや、現れたのは、大きな水槽に落ちてしまったサンタクロースとトナカイ!?子供達に、一足早いクリスマスプレゼントです♪。屋外では、青空と高層ビルを背景にまるで空を飛んでいるかのように泳ぐペンギンや、ジングルベルの音楽に合わせて楽器を奏でるアシカ、ペンギンと魚を競って取り合うペリカンなど、可愛らしい動物達に身も心もすっかり癒されました。池袋サンシャインは、第2次世界大戦の戦犯が処刑された事で知られる巣鴨プリズン(拘置所)の跡地に建てられ、1978年に開業した当時はアジア一高い建物でした。40年が経っていますが、今も家族連れやカップル等に人気で、混雑ぶりは当時のままでのようです。名残惜しい水族館を後に、お魚達の写真がたっぷり貯まったスマホを片手に向ったのは、サンシャイン60のスカイレストラン「クイーンズバス」。美味しいお食事と、お昼から飲むビールの味は最高です!改めて59階から観る東京の景色は、う~ん、建物がいっぱい。女性部と青年部のコラボレーション企画は、また来年も開催します。皆さんふるってご参加下さい!

 

 

 

 

建交労東京は雇用形態問わず、
誰でも、一人でも加入できます

組合には、鉄道、運輸、清掃、建設、学童、サービスなど多種・多様な職場で働いている人が加入しています。

秘密厳守!一人で悩まず、
ご相談ください。

03-3820-8644

月曜日~金曜日9時半から17時半まで

tohonbukenkouro@smile.odn.ne.jp