トピックス

東京トラック部会 全国トラック部会組織拡大統一行動開催

 

 4月5日、全国トラック部会「組織拡大統一宣伝行動」として、東京トラック部会では、朝7時から東京モノレール流通センター駅前、8時30分からJR品川駅港南口前にて宣伝行動を行い、5職場から組合員7名が参加しました。

今回の行動に合せて配布するビラも新調し、昨年12月の「貨物自動車運送事業法改正」についての内容としました。東京都本部で支援していただいたティッシュにビラを入れ、流通センター駅・品川駅港南口に勤務するトラック運輸産業で働く仲間や荷主・元請企業で働く労働者をターゲットに、出勤時間を狙い、宣伝しました。世永部会長他、参加者もマイクを握り、「トラック運輸産業の劣悪な状態やいっそう深刻化する人員不足、このような状況を改善するために労働者が声をあげなければならない。建交労に加入して一緒に労働環境改善を取り組みましょう!!」と訴え、宣伝用ティッシュ1500個を短時間で配布しました。今回の宣伝では例年になく、ティッシュを受け取った方が中のビラを読んでいたことや、何人かの方には声をかけていただいたことが特徴的な行動でした。

東京トラック部会ではこの宣伝行動を皮切りに毎月開催している幹事会前に

門前仲町駅を中心に継続的な宣伝行動を行っていきます。

建交労東京は雇用形態問わず、
誰でも、一人でも加入できます

組合には、鉄道、運輸、清掃、建設、学童、サービスなど多種・多様な職場で働いている人が加入しています。

秘密厳守!一人で悩まず、
ご相談ください。

03-3820-8644

月曜日~金曜日9時半から17時半まで

tohonbukenkouro@smile.odn.ne.jp