トピックス

2.21組織拡大宣伝行動 建交労東京都本部組織拡大検討委員会

「24春闘勝利!組合に加盟して職場を改善しよう!」中央本部が提起する春闘・秋闘の取り組みを組織拡大検討委員会として具体化し宣伝行動を開催しました。東部支部、バス関連支部(京王新労組)、建築設計支部、中央本部などから仲間が参加し、交代でマイクを握りました。仕事帰りの働く方が多く行き来する門前仲町駅前交差点でティッシュビラを配布しながら「建交労東京は、建設、運輸、高齢者等、幅広い職種の仲間が加盟する組合です、長時間働いているにも関わらず賃金が安い、休みがとれない、パワハラがあるなど、お悩みは是非建交労に加盟して一緒に解決しましょう!物価高騰の今こそ、大幅賃上げが必要。労働組合に加盟して24春闘勝利を目指そう!」と訴えました。中央本部福冨書記次長は自民党の献金問題に触れながら「多数である私達国民が、自ら豊かになるための政治を実現しましょう、そして働く者が豊になるために会社でも労働組合として多数となって24春闘に勝利しましょう!」と訴えました。

建交労東京は雇用形態問わず、
誰でも、一人でも加入できます

組合には、鉄道、運輸、清掃、建設、学童、サービスなど多種・多様な職場で働いている人が加入しています。

秘密厳守!一人で悩まず、
ご相談ください。

労働相談について詳しくはこちら »

03-3820-8644

月曜日~金曜日9時半から17時半まで

メールでのご相談は
24時間受付中!